【レビュー】iQOS(アイコス)を1週間使ってみた感想

iQOS(アイコス)

こんにちは、

前回、iQOSを開封してみたとしてレビューしましたが、使用して1週間使ってみて、感想を述べたいと思います。

今回は、ほとんど感想文みたいな文章なので、その辺はご了承ください。

【1日目〜3日目】

色んな人のレビューを見て、iQOSを吸っていたら、普通のタバコには戻れないなどのレビューがあり、本当かなぁと思ったが、吸ってみたら、至って普通のタバコで紙巻きタバコには戻れないのは何となく分かるような気がする。実際、紙巻きタバコは1本も吸ってない。

何度か、メンソールも吸っては見たが、個人的にはイマイチだった。

iQOSはチェーンスモークができないので、そこが一番きつかった(泣)

【4日目】

某コンビニの喫煙スペースで紙巻きタバコを吸っている人がいたが、臭いがキツくてどうしようもなかった。多少ではあるが、非喫煙者の気持ちが分かるような気がした。

気になる充電の方は、20本に1回、MicroUSBで充電しなければならないのが、思った以上に電池持ちがよく、2日に1回のペースで十分だと認識した。

段々、紙巻きタバコが欲しいという感覚はほとんどなくなった。

レギュラーを吸っているのだが、喉のキック感が丁度よく、ニコチンの量も今の所は全く問題なし。

【5日目】

今日は、休日という事もあり、1日でどれくらい、タバコを吸うのか数えてみた。

 

23本!!多すぎ!!

天候が悪かったせいか、外には一歩もでていないという理由もあるけど、これはちょっと多すぎるなぁ。もう、すっかりiQOSにドッポリ、ハマってしまった(笑)

よく、レビューでクリーニングが面倒くさいとあったが、最初は面倒くさくてどうしようもなかったが、寝る前もしくは出勤時間になったときに手入れをすれば、問題ないだろう。時間も3分〜5分程度なので、なんとかなるでしょう(笑)

付属してある、綿棒とクリーナーブラシで清掃してみた

いざ、掃除してみると

 

きたねえ

公式では

定期的なメンテナンスでその品質を最適に保つことができます。

と謳っているのだから、妙に納得はするが、どうせ、最初だけだろうな。自分の性格からして。

【6日目】

今まで、ずっと紙巻きタバコを吸っていたせいか、取り出してから、ついつい口に加えてしまう。おいおい、違うだろ。6日も経っているんだから、いい加減慣れようぜ。

 

最後に

紙巻きタバコからアイコスに切り替えて、1週間が経ちましたが、感想から言えば、

とても満足しております。

何でもうちょっと早くからアイコスにしなかったのだろうと、後悔する事もありますが、

愛煙家たるもの、少しでも非喫煙者の事も考慮しなければなりません。

最後に、紙巻きタバコに比べ、煙の量は少ないですが、ちゃんと指定された喫煙場所で使用してください。未成年者は絶対ダメですよ。列記としたタバコですから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました