【レビュー】iQOS 2.4plusを買ってみた

iQOS(アイコス)

こんにちは、

今日は、アイコス(iQOS)について記事を書きたいと思います。

このアイコスですが、私がそもそもアイコスという存在を知ったのが、恥ずかしながら、つい最近なんです。本当に2〜3日前なんです。

まず初めに、私は喫煙歴20年のヘビースモーカーであり、1日に15〜20本程度の喫煙者です。

吸っている銘柄は、メビウスのライトをずっと吸っており、過去にはフィリップモリスやラークなどもちょいちょい吸ってましたが、殆どがメビウスを吸ってました。

今までは禁煙しようなんと思ったことが一度もなかったのですが、最近になって、本気で禁煙しようかと思い始めた訳です。

何故、禁煙しようした理由は

  1. 勤務している所が全面禁煙になった
  2. 親戚や知人が禁煙者になった
  3. 喫煙できる場所が少なくなった
  4. 会社の同僚で紙巻きタバコからアイコスに変わった

などなどです。本当の理由は4番なんですけどね(^^)

過去にも禁煙はしなかったけど、減煙はしようと何度もやってみては、何度も失敗を重ねてきました。

いきなり、今日からタバコを辞めろと言われても無理な話なので、この機会に人生初の電子タバコに挑戦したいと思います。

早速、開封してみた


中を開けると


アイコス用のリキッドも買って見ました。今回は「スムースレギュラー」を購入しました。値段は460円です。普通の紙巻きタバコとそんなに変わりは無いです。


リキッド用と紙巻きタバコ(メビウス ライト)と長さを比較すると


随分短いですね。

ホルダーにセットするとこんな感じです。


充電も約90分で満充電になるとの事で早速、吸ってみました。

感想は
至って、普通のタバコです。ただ臭いがチョットキツイかな?
紙巻きタバコと比べて、煙の量はそんなに多くないかなぁ。吐いた煙は水蒸気なので臭くはありません。
1回の喫煙で6分間もしくは14回吸いとの説明書には書いてありましたが、普段タバコを吸う時間感覚とそんなに変わりは無いです。

まだ1種類しか吸って無いので、全部で6種類があるので、残りの5種類も購入してみようと思います。
まだ1日目なので、何とも言えませんが、しばらくしてから、またレビューしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました